2013年6月29日土曜日

トマトのグラタン。(6月28日)

夜ご飯、最近作るのが遅くなってますが、、、、帰ったらこんなものが! 相方さんが作ってくれてました。グラタンはテンション上がります。今日は私も張り切って、グリンピースでポタージュ作ってみました。暑くて食欲なくなる時は冷やしたグリンピースポタージュが最高。  コンソメで豆とタマネギとキャベツとか野菜を適当に煮込んで、さましたらミキサー、裏ごしして牛乳でのばして少し火にかけて塩で味付け。これだけで栄養ありそうな、おいしいポタージュ、出来るのです。お試しあれ。



もうすぐ和歌山作品展。今日は最後の窯詰めが終わったとこです。こんなかんじの花器いろいろ作ってます。床の間、こんな感じで生けてるとかなり涼しげ。玄関の棚とかでもいいかも。
今日の窯は予想外にパンパンに詰まって、詰め方に頭を悩ませました。
明日の夜は徹夜で窯の番です。

0 件のコメント: