2014年6月5日木曜日

本とスープ(6月3日)

 最近はそら豆をたっくさんもらいます。
焼いてたべるとおいしいけど、あまりに多くって「どうしよう。。。」
で、ポタージュにしました。
そら豆をコンソメで焚いて、さましたらミキサーで煮汁と一緒にくだく。→漉す(皮をとる) → なべにもどして ミルクと一緒にまた火にかける → 塩で味つける →バターも少しおとす   でできあがり!  冷たくしてもおいしいよ!
 最近読んでる本。拡張するファッションはもうすぐ丸亀の美術館ではじまる展覧会。
茶の湯の本は、英語でも書かれているのでおもしろいです。

最近はお茶碗いろいろ作ってるのにはまりちゅう。
8月に鳥取市で作品展予定。そこにも出しそうです。

0 件のコメント: