2016年10月6日木曜日

すわんスタート(10月6日)

すわんの準備が始まり、自治会長さんに会ったり出店者さんにお願いに上がったりとここ数日してます。
おとといふるどうくやさんに出店依頼に。
そしてついでにいいもの見つけちゃいました、ガラスのデザート皿。状態もよいし、色が良い、紫も落ち着いた紫で。で、ピンクの八角皿と合いそうと思って買って帰りました。
梨とか桃とか白っぽいものに合いそうです。


もう1件コーヒー屋さんにもお願いに上がりました。私深煎り飲みたくってモカをたのんだけど、子どもがいるからあっさりしたのがいいんじゃない?って違うのをお勧めされて、それを買って帰りました。試飲もさせて頂いて、とっても丁寧に対応して頂いて気持ちが良かった。

なんだかお願い事しにいくので、緊張するし、ことわられたら、、とネガティブでいくのですが、以外といつもと違う行動は刺激になって、楽しくなるのです。世界が少し広がるような。
で、やっぱり人なんだなーと思うのでした。一緒にイベントしたくなるのは、その人のセンスだったり仕事のやり方とか生き方とか共感できたり、周りとうまくやってくれそうだったり、、そういう事が自分の目線でいいと思える人。

 いろいろ勉強になります、イベントするって。

ボールに囲まれあわあわしているよしくん!近所で子育て支援のイベントがあり、行ってきました。子どもが一杯でびっくりー。

0 件のコメント: