2020年1月20日月曜日

新年(1月20日)

新しい年になって、今年はどうしようってことが何も浮かばなくて。去年がしんどかったけど楽しかったので、もうこれ以上ないっ、と思ってしまっていて、ちょっと悶々と過ごしていました。
そうしながらも日々動いていて、やっている事に何を意識してやっているか、をふと考えてみると、「循環」。去年は家がテーマだったこともあり、少しづつ片付けをしていて、ここにあったものをここで使う、とかを意識的にやってみてました。2回の物置にあったスチールラックを塗って仕事場に持っていったり。
その後、大事にしていた古い黒塗りのお膳をギャラリーきたやさんにあげたり、引き出しを吾郷屋さんにあげたり。そしておととい、古い大正タンスを山猫庵さんにあげたりと、なんとか捨てずに有効活用してもらえる先を考えて渡しにいってました。
捨てることは簡単だけど、適材適所すれば輝いてくれるはず!。
それは、ものとかだけでなく、きっと人の繋がりや出来事も同じではないかと考えるので、今年は出来るだけそこをクリエイティブに考えて、楽しむことを目標としました。
循環させる、選ぶなら循環に繋がるやり方、それが今年のテーマです。
届けた大正タンス。嫁ぎ先のおばあさんのもの。
ギフトセットを頼まれてつくってみました。この柿渋の箱、久々に使ったのだけどギフトボックスとして作ってもらったのがもう10年も前。なのに全く傷んでいなくて強い。やっぱここの箱だわ、と再確認しました。紙箱、高くてもしっかりしたものが絶対いい。

0 件のコメント: