2012年11月14日水曜日

こつこつとシール貼り(11月15日)

連日、すわんまーけっとのちらし配布に走り回っています。もしちらしを手に入れられた方あったら、ぜひ表面左下のfacebookマークを見てもらいたい。。。シール貼ってます。
実はマークを入れ忘れ、シールを作って一枚一枚貼ってます、1500枚。。。このうち600枚は義母と親戚のおばちゃんと私の三人でこたつにはまりつつ、ちまちまはりつけ。 手伝ってくれた二人にはほんとに感謝。こういう作業、家族でするのけっこう好きです。どうでもいい内職仕事的なものを、おしゃべりしながらするっていうの。
さらには相方さんもかりだして、夜な夜な張り付け。今夜も一人でやってます。
だいたい、デジタルな世界にアクセスする手段が手張りのシールってとこが、なんとも。。。デジタルにいくんに超アナログという。が、こういうのでちょうどいいかも、宍道ぽいでしょ。

なぜ必死にfacebookにいってもらおうとしているのか。。。追加の情報みんなこっちでみてもらいたいからなのです。会場が出来ていく様子や、町の様子、出展者のこと。いろいろ知ってもらうといいのではと。なので、ぜひ、見てみてください。


そんなことをしつつも先日は、とあるお寺に泊まりで手伝いにいってきました。夜の鍋の用意と、朝ご飯の玄米粥を焚きに。朝は5時15分起き、圧力鍋の前で炊きあがるまで立ち尽くしてました(半分頭まわらぬまま)
その前の日は、とある備前焼作家さんの手伝いに夜中まで行ってました。800度から1000度までの窯焚き。久しぶりの薪と温度計と煙突からの煙との戦いでした。

11月はなにかとばたばたします。



0 件のコメント: