2013年8月5日月曜日

お気に入りの道具。(8月4日)

 八月二日、お寺で行事があり、朝から台所に近所のおばさまたちが、どどどーーーーっと入ってこられます。台所入り口はスリッパがいっぱい。私の愛用のスリッパも誰かにはかれ、、、というタイミングで思い切って新しいのおろしてみました!
バブーシュ、去年ずっとほしくて、「ほしいほしい」といってたら、プレゼントしてくださる方があり、だけどあまりにかわいくて約1年、飾ってました。
台所ではくにはもったいない、かわいさなのですが、やっぱりはきごこちがきもちいいー。そしてこれを履けると思うと台所仕事をする気になるのです。
 自分仕様でない空間では、道具が私の味方。お気に入りの道具があれば、どんな場所も楽しくなる!  を痛感。
ありがとう I さん! やっと出番がきましたー。


カレンダーにあった、ねこ。言葉も深いし、やる気のないねこがなんともかわいらしい。

0 件のコメント: