2014年11月1日土曜日

乙女茶会(10月31日)

「乙女茶会」は11月8日にある茶会イベントです。
もっとかわいく、楽しく、身近にお茶の世界を感じてもらうために、なにか出来ないかと企画したイベントです。デザイナーさん、イラストレーターさんも入ってもらって、空間作り、道具などを準備してみました。
今日お茶碗が半分焼き上がりました。下のイラスト入の茶碗は朝倉弘平さんに絵付けをしてもらっています。こんなお茶碗が60個程度並び、お客さんはお茶碗を自分で選んでもらえます。  

 空間もデザイナー安田よーこさんの作られた茶席となっています。スタッフは県立短大の茶道部の皆さんを中心にお茶好き女子が接待いたします。スタッフの衣装も今回作りました。かなりかわいいので、こちらもお楽しみにです。

乙女茶会は
11月8日 11時から18時まで(ラストオーダー17;30)
イングリッシュガーデンにて
茶席 一席500円(お菓子、お茶代)

 周藤も当日スタッフとして参加しています。


そしていよいよ今年もやります。
宍道のすわんまーけっと です。11月30日。 宍道駅前通り商店街の空き店舗を使ったマーケットイベントです。
今年はマイトリーさんのライブもあります。


0 件のコメント: