2018年11月2日金曜日

ソウル2日目追加(11月1日)

2日目夜は、夕方に明洞のホテル近くにあったラーメン屋に。2mぐらいの間口の店で、中を除くと韓国人しかいない。壁のメニューを観るとラーメン300円! ってことで気になっていたので1人で入ってみました。
出てきたのは、私的には出前一丁をお母さんに作ってもらった感じ?卵で閉じてあるけど、麺は袋麺ぽい。でも、キムチも漬物も出してくれて300円ならまー良いか。それでも出前一丁と違って辛く、終わったあと目の下からも汗が。。。

そして夜ご飯は優しい味のサムゲタン。サムゲタンを頼んだだけで、この漬物の量。コラーゲンたっぷりの優しい味のスープと漬物系で既にお腹いっぱい。

あと、どこいってもつい買っちゃうのが豆乳なのですが、韓国にもあった!瓶入り。甘くて美味しいのを飲んで、次はコンビニでホットも飲んでみました。美味しかった。

明洞な夜はダイソーで韓国ふうなものを探し回り、ハンドクリームやら体に良さそうなクリームを買いました。妊娠線を防ぐための道具たち。そしてモコモコのスリッパなど出産ひと月前に寒さに打ち勝つ道具たちを

そうして弾丸ソウル旅も終わり。次の朝四時起きで空港。米子には午前のうちに帰ってきましたー。
やはり近い!
次はちょっと足を伸ばして焼き物の街とかレジデンス施設とか、ローカルを見に行きたいです。

0 件のコメント: