2019年7月18日木曜日

瀬戸内の旅

今月は電車にはまってます。はじめの方では奥出雲トロッコ列車に。ゆるやかなジェットコースター気分で楽しかったです。
そして今日はよしくん1歳の頃からの念願のアンパンマン列車に乗る旅。
目的は高松市美術館での宮永愛子展。
ほんの数日前にこの展覧会がはじまってしばらくは高松いるよーと連絡もらって行くことに。
アイコさんの作品はどんどん進化していて、あちこちのいろんな人との共同作業が広がっていく感じがします。それも愛子さんの人柄だからこそ出来ることなんだと思います。
と、しみじみ見る時間はあまりなく、よしがダッシュしたりするのでヒヤヒヤでした。、もちろん監視のおばちゃんにも注意されるしで、なかなかしっかり作品と向き合えませんが。でも、こどもでも触ってみたい!と思ったり、息を潜めてガラスに閉じ込められた舟を見入ったりする様子はなかなかと新鮮でした。


そして、発見。!あんぱんまん電車、高知に行くのねー!ということで、次回はぜひ高知まで乗ってみたい。

0 件のコメント: