2011年6月20日月曜日

仕事場リニューアル中(6月17日)

4月から制作中の(リフォーム中の)仕事場。


ビフォア アフター



4畳半にキッチン付き、という
前の和歌川荘の時とおんなじ間取り。

で、 まず流しがなかったので、流し台を入れ、水道を引き。大工さんに流し横に粘土を練る台を作
ってもらいました。 ここも和歌川荘なみに古く、、、昭和50年 代までは人が住んでいたのだけど、それ以後放置。数年前にここを遊び場にしようと思った方が床板を貼り直し、フローリングへ。

4月からペンキ塗りと壁紙はりと大工仕事。

で、少しずつできてます。













和歌川荘の時から壁は青が好きです。仕事場3個目だけど、いつも青に塗ると落ち着きます。










壁に棚を付けてみま
した。
机も高校からの廃棄物をもらって、学生さんにちょっとカットしてもらって狭い部屋になんとかおさまりました。いいかんじ。









と ころで先々週久々に和歌山に。 ちょろっと和歌川荘に寄ってみたら、、、、なんと解体作業中。つぶして更地にするそうで。。。ついに消滅してしまいまし た。幻の和歌川荘となりました。最後の勇姿を写真に撮りたかったけど、(ちょうどそこについたタイミングでユニックで正面2階を一撃されているとこ ろ!!!!)決定的瞬間だったので、撮らなきゃと思ったのだけど、またまたそのタイミングですごい雨。土砂降りになり、雷もなってとても車から出れなくな りました。
劇的すぎる、、、、 ということで記憶にとどめ。和歌川荘の姿は ホムペでみれます。
http://www.geocities.jp/fqshy014/workingplace1.htm

「和歌川荘解体計画」と名うって、解体しながらそれを捨てる事なく再利用するというコンセプトでみな仕事場を作ってました。アジトでした。




さて 最近おいしかったもの。
京都の友達より。
カトリーヌという洋菓子屋さんのクッキー。
「ヘーゼルナッツジャムサンドクッキー」
京都丸太町のお店だそう。
しっとりしてて、食べだしたら止まらない!
こんなクッキー初めテーーーーぐらいおいしかった。
京都いったら マストバイ ですよ。















0 件のコメント: