2014年8月6日水曜日

ぎゃらりーあんどう2(8月5日)

 「真夏の夜の夏の夢」展   エントランスには大きめの花器おいてます。昨日、建築家の澤さんがお花をいけてくれました。素敵です。

入り口入って正面にある、白い額の絵はコケ、です。涼しげです。

今回は 「箱」というイメージで大きく3つの作品にしました。  小さい小箱。夏の思い出を入れておきたい、箱。 時々開けて むふふ とする箱。

もう一つは茶箱。野点など持ち運びできるお茶セットの入った箱。 本来は茶箱という桐箱(?)の箱がありますが、もっと自由にかわいく持って歩きたい、と籠にしてみました。

お茶碗を入れている桐箱から取り出して、お茶をたてる。。。そんな夜もいいかも。ということで、涼しげな夏ちゃわん、特に柄をみて楽しめるような茶碗をいくつか作ってみました。箱もおつけできます。

眠れない暑い夏の夜を楽しむ 3つの提案でした。


10日は呈茶いたします。ぜひ茶室空間も楽しみに、お越し下さい!

0 件のコメント: