2014年8月31日日曜日

tipo展はじまる。(8月31日)

ti.poさんでの展示が始まりました。
木曜日、早朝5時半出発。夕方から搬入でした。
スペースは広くはないですが、とても雰囲気ある場所。

 一緒に展示しているガラス作家の堀内さんはずっと昔からの大事なお友達であり、素敵な作家さん。彼女の優れたところはデータ性 実験精神 だとつくづく思います。ガラスへの添加物や焼成温度を少しずつ変えたデータをきちんと整理し、自由自在に表現したいものを作る。そんなかんじです。
特に石っぽい質感を出す技法はなかなか他では出せないと思う。

今回はシンプルな涙型のペンダントも。色がとてもきれい。 はじごのフックにいろんないろのペンダント。うつわとの関係もよい空間。



ほぼ日帰りで島根に帰り、一休みしたら、ちんすこう 焼き。
次の日の夜に地元の町の「キャンドルナイト」に出展することになっていたのでした。

やきもので出せといわれても、とてもその力が残ってなかったので ちんすこうとコーヒーのお店を。

松江は水郷祭りで9000発の花火も同じ日に上がることになり、この地元イベントへの人の入りはどうなんだと心配してましたが。。。意外とお客さんいっぱい。

キャンドルの幻想的な空間。夏のまったりイベントで以外と楽しかったです。

 「ぐりぐらの店」ってことで、赤い人と青い人でコーヒーとちんすこうを販売していました。

夏が終わったかな。。

0 件のコメント: