2015年2月11日水曜日

メンテの日(2月11日)

 いろんなことをちょっと丁寧にしようと思って、やりたかったことをやった一日でした。
皮をみがきたかったんです。
で、実家でもずっと愛用されていた、コロンブスのミンクオイルを買いに走り、皮をいろいろピカピカに。生き返ったーー。忙しいと忘れるけど、やっぱ気持ちがいいです、たまにはメンテ日、いるのです。



さらにベランダも大掃除。今月はダンシャリの月みたいです。一気にたまった段ボールも裏庭で燃やしちゃいました。回収日まで待てなかった、、、、、。久々燃え盛る火を見てたら、デザイン学校の時の窯たきを思い出して、薪窯焚きがすっごくしたくなりました。約一週間、ほぼ火と薪の残量しか見てない日々。でも何ともいえない高揚感があるのです。また焚きたいなあ。。。


午後、洗濯をゆっくりして干してたらいい天気で、春っぽい一瞬がありました。
春がくるの楽しみだなあ。おいしいもの、外で食べれるのがいい。

今月の「danchu」(食こそエンターテイメント本) 思わずほしくなったのは 、牛タン特集!牛タンにめがない。
ということで、今夜はネギ塩タン とカボチャのポタージュを作りました。

 こういうかんじでピクニック。春のお楽しみです。

0 件のコメント: