2018年5月25日金曜日

五月が終わるー

五月は工作を頑張った気がする1月でした。
宍道であったマーケットイベントもビジュアル的なとこでお手伝いするよーと、チラシのイメージや会場の装飾に何を盛り込んで行くかとか、提案しました。
テーマカラーのガーラントをつくったり、野外に子供が楽しめる景色を作るためのティピー作りなど、スワンでは出来なかった細部をやらせてもらえました。
前日作った駐車場とかの案内看板、段ボールで子どもたちと作ったのが何気に楽しくて、あーやっぱ作るの好きーを実感しました。

イベントは終わったので通常生活に戻り、マーケットで在庫処分した売上で、窯の整備をしました。新しい釉薬を作ったり粘土を干したり、下ごしらえに徹した1週間でした。

今気になってる事はよしくんのプールデビュー。近くのスイミングプールにベビー教室があり、行ってみたい。。。なんとか日程調整して六月中行けそう。そのために母も競技水着を買うなど、準備を楽しんでるとこです。

6月は23、24日で米子で、いつものRプロダクトさんたちとの展示会。朝日酒造さんも来られるのが楽しみなイベントです。
モノクロームさんという古道具屋さんであるみたいで、素敵な展示になりそうです。

そう言えば、先週はタイ人に来てもらってタイ料理パーティーもしました。本格タイ料理!韓国人も来てくれて、いろんな料理堪能しました。もっと暑くなってからまたやりたい!

0 件のコメント: