2011年8月12日金曜日

ドマカフェは明日からーーー (8月11日)



ドマカフェさんとこの、企画展、搬入終わりました。
「ドマ セレクトの雑貨店」
いろいろ集まっててたのしーーい。

で、今回 kaori suto で 参加させてもらいました。

持っていたもの その1
デコアニマル。 これ前に子供向けにやったワークショップ、自分がはまってしまった、、、、、

きらきらはたのしーい。ゴージャスなトナカイときつね。キラキラしてきれいだよ。


その2  ギャートルズへアゴム。
去年ちょうどこの時期、ドマさんとこで「ancient jewelry」という展覧会しました。今回は実際に身につけれる、ヘアゴムにしてみました。 前は磁器で作ってたけど、今回は陶器。昔の人は結構どでかいヘアアクセ
つけてたんだよーー例えば角、とか骨とか。 そういった古代人の気分で、原始人ギャートルズな気分でつけていただきたい 一品です。 重そーーとか思っちゃだめですよ。よくみると一個一個数字が入ってます。 昔のアイヌの子供は骨をおはじきにしたそう。アイスランドでもクジラの骨は子供のおもちゃ。数字がついてたらいろいろ遊べるはず!






そんなこんなで、昨日の夕方から準備にはいり、午前中もこれして夕方搬入。他の方々、buis さん、すごい素敵なリース!!!かわいい!    それからあやしいものいっぱいのfuyukiさん。ジルとサンダーという人形とその子たちの素敵な服!ぜひ見てほしい。。それからあやしげな鳥とか、足とか。みどころ満載です。
明日から3日間、でももうちょっとしばらくギャラリーに展示されるかも。
ぜひお盆真っ最中、いってみてねーーー。


昨日は午前中に親戚のおこちゃま、小学4年生が夏休みの宿題をやりに仕事場にいらっしゃいました。オーブン粘土で湯のみをつくる!と。オーブン粘土、、、不思議な素材。160度でやけるとか。よくわかんない粘土だけど、とりあえず紐つくりでコーヒーカップを作り、さらにたたら作りで湯のみを作ってみました。小4のあかりちゃん、陶芸にめざめた!「陶芸教室しないんですか???やったら通う!」とのこと。  いよいよそろそろほんとに計画しようか。。。9月末あたり。  1回マックス4人の体験教室。豆皿作りとかから。

0 件のコメント: