2012年2月25日土曜日

展覧会3日目(2月25日)

作品展 様子2

ポット、いろいろあります、がけっこうもう出ちゃいました。

今回はいつもの青白磁のもの、高麗白磁のものに加えて、白いマットなポットも作ってみてます。(写真2枚目)残り一つになりました。ちっさめで使いやすいです。


ポット、作るのいやがる作家さんが多いよーーと、ギャラリーの人がゆってましたが、私はポット大好き。本体と蓋と取手と口を別々に作って、組み合わせていくのが楽しいです。この形にはこの蓋、とか、選んでいく作業が楽しい!そして出来上がって全体のかたちを確認する作業が大好きです。なので、同じものはありません。全部少しずつ違ってます。 
今日は、お世話になった人、気にかけて下さる人、懐かしい友達といろいろ出会っていい一日でした。和歌山にはほんと、お世話になりました。時々こうして大事な人たちに会える事、これがもの作ってていいところです。作品展したら会いたい人に会えるという。。。




夜は、友達と和歌山の名店『成田屋』さん!ホルモンのお店。鉄板の端にたまった汁を麦ご飯にかけて食べるという、ほんとホルモンだけを味わうお店です。おいしかったー。
メニューも値段も表示されてない、不思議なお店。通の人は、ホルモン焼いた後、焼きそばしたり、焼き飯したり。常連のおっちゃんに「焼き方がなってない」と怒られました。また出直してきます。。次回は焼き飯も挑戦できるように!

2 件のコメント:

mao さんのコメント...

えーん(T_T)出ちゃったんですね・・・残念。
以前の記事でも登場してたらせん状に削られた子が気になってたのですが・・・
またの機会を待つとします。

周藤 香織 さんのコメント...

あ、それはあるかも。また写真あげときます。