2012年2月24日金曜日

MSギャラリー(和歌山)、オープン!(2月23日)




周藤香織 陶展「明日の色」 始まりました。21日の夜中出発、軽のバンにパンッパンに荷物を積んで、雪道の米子道を通って関西へ!
朝方神戸あたりにくると入ってくる802でテンションあがります。
搬入も友達に手伝ってもらってなんとか半日で終わりましたー感謝。

お昼ご飯は和歌山市の幻の名店「グリル三笠」へ。めちゃくちゃおいしい海老フライのカレー味のタルタルソース。絶品で大好きなのに3年ぐらい、行っても行ってもありつけなかった、、定休と重なるなどして。ついに今回食べる事が出来ました。三笠定食が食べれるとは、今回はついてる!と意気揚々。
なんとか搬入も友達のおかげでどうにか終わり、ホッと一息の夜。
そして今朝、事件がおきました。


朝,ばたばたしてオープンの1時間前にギャラリーにつく予定が、家を出るのが遅れた、、、慌てて荷物をいっぱい持って走って車に乗り込んで出発。そのうちになぜか、「うんち臭い」。。。。なんで??クンクン臭って、気のせいかと考えながらギャラリー到着。花を生け込んだりしながら、やっぱり臭いので、思わずギャラリーオーナーさんに「私、今日うんちくさいかもです。」というと、「じゃあ、お香焚いてあげるわーー」という話に。そしてしばらくしているとオーナーさんが「もしかして、うんち踏んでない??」「え??」、靴の裏をおそるおそるみると、なんと右の足、ブーツの裏にうんちがーーーーーっ。 なんと犬のうんちを踏んだようです。ギャラリーの中をその靴で歩き回っておりました。ひえーーーーーーっ。こんなオープンってある???
靴を履き替え、車のマットと靴を野外に放置。お店の中はオーナーさんが一生懸命拭き取ってくれていました。ほんと申し訳ありません(泣)  人生初の「うんちを踏む」をまさかこのタイミングでするとは、、、事件です。。 その後、いいにおいのお香をたいてくださったので、もうギャラリーは臭くありません。ので、ぜひお越し下さいねーー。
で、私は帰る時、車に乗り込みながら、右足のブーツでうんちを踏んだ事を思い出しました、、、ということは、、、アクセルペダルーーーーー!!!! みてみたらうんちでした。
拭き取ってファブリーズかけまくりました。
明日の朝はブーツ洗いです。

2 件のコメント:

mao さんのコメント...

とんだスタートでしたね(~_~;)
でも素敵な空間!!!
そして…
あ~ん(T_T)欲しいティーポットが沢山!?
もっと写真希望ですっ!

周藤 香織 さんのコメント...

了解!明日ポット撮ります。が、4つは出てしまった000。残りを朝一で写真に収めます。