2012年9月20日木曜日

シャムア展(9月19日)

「シャムア」さんが、、、山陰に、きたーーーーっ。今日から境港の「一月と六月」さんで「シャムア展」がスタートしたのだ。今月のあたまから今日を思って,そわそわ。大阪北堀江にあるシャムアさんは高校生からの憧れであり,20代を通して懐かしい思い出になってる素敵なお店なのでした。うちの部屋にも数回の引っ越しを経て今この部屋にも何個か、シャムアさんから連れて帰ったものが。そのうちこの赤い箱。「編み棒入れ」。。。細長い布ばりの箱なのだが、買う時に「何をする箱ですか??」と一応聞いてみると、、「編み物の編み棒を入れる箱ですー」  こういうわざわざな道具にとても弱い。。 今日オーナーさんにこの箱の話をいたら、覚えてた!こういうのうれしいですねーーー。シャムアさん、かわいい赤ちゃん連れてた。赤ちゃんといっしょに仕事が出来てるみたいで、素敵だったー。赤ちゃんもお店に出勤して、お客さんにかわいがってもらってるそう。整体と、ハーブティーが妊活に効くらしい、、、、よし、がんばろう!
と決心しました。

0 件のコメント: