2012年9月20日木曜日

秋仕事(9月20日)


9月中にやりたかったこと、、、、部屋を整理しなおす! ということで狭い部屋ながら、さらに収納をつくるべく、ほぼ壁を棚にする計画。残念ながら2mの高さには出来なかったけど、180×90ぐらいのCDラック作りましたーー。CD720枚は収納できる! 棚は作るのも楽しいけど、そこに収納していくのが相方さんにとってはたまらなく楽しい作業。レンタル屋なみの軽快な動きで、分類して収納(笑) 私は分類とかは苦手、入れ物を作ったりは好き。こういう感じの分業です。
 で、これでCDが一つに固まりだしたので、空いたスペースに本が入っていくわけです。本は私担当、整理しだしたら読み出してとまらないけど、、、でもこれが秋の夜長の楽しみ方ですよ。
空いたスペースには実家にある「世界の料理」の図鑑がずらっと入る予定ーーー。TIMES社が70年代に出してる図鑑シリーズ、改めてみると、素敵なビジュアル。。。。お母さんからのお下がりです。先日からスイス人の方とお話できたり、東欧好きの女の子とお話したりで、世界の料理に興味津々。作ってみるのはもちろんですが、美しい料理の本も魅力的です。

4 件のコメント:

mao さんのコメント...

ご無沙汰してます。
最近まで試験と格闘しておりました・・・
そして今年の夏も終ってしまったわ(T_T)
秋ですねぇ~♪
うちも整理整頓してもらいたいわぁ~

周藤 香織 さんのコメント...

そうか、試験勉強だったんだーーー。おつかれさまでしたーー。宍道でたびらさん呼んだワイン会することになったよー。いかが??

mao さんのコメント...

い~なぁ~ワイン会♪
でも飲んだら帰りがね(~_~;)
松江方向の終電早いんだもん(T_T)

周藤 香織 さんのコメント...

終電の時間しらべなきゃだね。7時スタートで2時間、たぶん、9時半には終わるけどなあ。。みんなこの点心配してるよねえ。