2013年10月2日水曜日

有望なシェフ (9月30日)

時々、前に教えてた学校の生徒さんたちと遊んでいますが、見ててほんと飽きない!と思います。先日、奥出雲町まで出向いて、飲み会をしましたが、料理が手作り!
グラフィックデザインの勉強をして、いったんは印刷会社に就職したけど、やっぱり方向性を変え、とあるお店で修行をしていたR君は立派に料理人になってまして、友達の誕生会を盛大に祝うため、料理すべてを作ってくれてました。それが、、、おいしすぎる!!



           シーフードサラダ  いろんなビーンズミックス

 
           ホタテのアリーオオーリオ
           鶏肉の白ワイン煮
           鯛の香草焼
            鴨の燻製
         
           野菜のゼリー寄せ 

          取り忘れたけど、パスタも塩麹の焼き野菜パスタ

          すごかったーーーー。おいしかったし、見た目もゴージャスなかんじで、みんなで「へー!」
          Rくんは前から料理が好きで、みんなも彼の家にご飯を食べにいく、ってな生活をしてたけど、ぼーっとしてることもあるから、料理の世界は大丈夫なのかと心配にもなったけど、彼は彼でとっても努力をしてこんなすごいもてなしが出来る人になった!かっこよすぎる。

          
魚を焼くR君

 
 10月19日からは、沖縄で陶芸をしている教え子が個展をします。彼女もとっても個性的でどんなことになっていくのか楽しみな人。下級生たちもみんなが個展を見に行くのを楽しみにしている注目の学生。

   10月19日ーー11月4日   open 15;00−ーー1;00
   coffee&cocktail   Culture  (出雲市今市町916−8ハナガワビル1−A)
   ℡ 0853−21−1080
   岸本ウラチ作品展 「海のお面」

  ぜひ行ってみて。

0 件のコメント: