2016年6月22日水曜日

日曜日(6月19日)。


日曜は朝からあらびかコーヒーさんでのマーケットに行ってきました。やっぱ朝のうち、そそくさあそびに行く用があると早起きもできるし、いいなー。で、古いクッキー型10円と、密封ガラス瓶の大きいのをかいました。ちょうどお母さんが梅を一杯とってきたので、梅酒を漬けてみます。ネットでみてたら、梅のヘタを取らず上と下をちょっとだけ切り落として、それからつけると、トロトロ梅酒ができるのだとか。試してみたい、、、。
 午後は三瓶に。蒸し暑い日だったけど、三瓶は下界からマイナス5度ちがう。ドマさんにて避暑です。ドマcafeさんにて、かぼちゃのタルトをいただく。ボタニカル特集の雑誌を読みつつ、まったり。いい音楽で幸せー。。。
よしくんもドマさん初潜入。ソファでコロコロしてると思ったら、ギヤーとわめきだしたり。。
最近は、人の手に興味津々。グー、パーを繰り返すと喜んでいます。


0 件のコメント: