2018年1月2日火曜日

年末のあれこれ

年末はいつもお正月準備にばたつきます。
28日は大社のお寺にお餅つきのお手伝い。今年は小さい子もやって来たりで大人数でした、が、最多の28臼つきました、私は丸める役。
30日はおうちのお餅つきをして、31日はそば打ちでした。
おそばにはよしくんも連れていきましたが、ありがたい事に行く途中で寝てしまい、そのまま車で寝かせていたら、3時間は寝続け、作業終わりぐらいでやっと起きて来ました。お陰でいつもより早く作業は終わって明るいうちに配達開始。
農家さんのお宅で打たせてもらっていたので、外に止まってるトラクターを発見して大興奮のよしくん。トラクターに籠城していました。
お正月が始まるとまた、お膳の準備を朝と夜と。この繰り返しの単調な正月ですが、今年は正月からお客さん。東京から帰省の方がギフト用でボウルを買いに来てくださいました、併せて自分用に蓋付きのポットをお買い上げ。
年明け、ユーカリ荘にも新しいのを納品しました。ほかのメーカーものも入ってるみたいなので、ぜひ見に行ってみてくださいませー。今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント: