2019年1月22日火曜日

ぐーたらな生活(1月21日)

どうもよしくんの調子が本調子でなく、夕方になると「熱が出てますー」と幼保園からの呼び出し。
その時は確かに熱があってぐったりしてるけど、病院に行ってもいまいち原因わからず、部屋で安静に、となると、母も付き合って1日布団のそば、という日々が続いています。
部屋にいすぎて、退屈になって、ついに部屋の片隅にあったキーボードを見つけてしまったよしくん。ピアノ弾くーが始まり、出すけど弾くことはせず、DJばりにいろんな音楽をかけて、踊り回る、ということをやりだしました。キーボードなので、クラッシックやらスティービーワンダーやら、ジャスやらを色々かけてます。
そして、片手にじゃがりこ、アクエリをもって布団の上でゴロゴロ1日過ごす、20年前のカウチポテト族、です。

「レディバード」みました。素朴なお話だけど、なんか高校生の感じが自分にも当てはめられて懐かしい気持ちになりました。家族、友達、色々あるけどやっぱり自分をよく分かってくれてる身近な人がいつでも暖かく大事な存在。

最近の流行りは大根をどうにかすること。ヘビーローテで作っている大根のグラタン。ホワイトソースでまったりさせる。

やっと行けたビーブリッジさんの、パスタ、羊肉のミンチが新鮮ー。美味しかったです。パフェもたべれた!出産前の贅沢ができました。

0 件のコメント: