2019年1月31日木曜日

入院しましたー。(1月31日)


いよいよ、入院しました。安心の先生と助産師さんでなんの不安もなく、ただ、一人ぼっちになると退屈でしょうがない。
ので、こんな時のために内職!
前回もやりましたが、エコー写真の整理。先生が撮ってく



れるのでどんどん溜まっていきますが、どーしたもんかなと前回も考えて、ノートに貼ることに。その時期の出来事とかも書いてみてました。去年もいろいろ忙しかったなーとか思い出しながら、エコーの日付に近いところの大きな出来事を書き込んでみたり。


モノクロ写真は今度のベビー。カラーはよしくんの。エコー写真、見直すと色んな動きをしてて面白いです。


1週間前にオランダの彫刻家の友達から連絡があり、親しい人の日常からのインスピレーションで作品作りたいから、写真とか肉声の録音とか送ってほしい、との事でした。
イメージしたもので陶彫を作り、声を流しながら展示するとのことです。
オランダ、デン・ハーグという街の海の彫刻美術館でやるそう。
私の日常、、といってもこれからしばらく、今日も含め非日常なのですが、でも出産とその後をなにか形にして貰えるなら楽しそう!と喜んで協力することになりました。
このエコー写真も、なにか役に立つかも。
妊婦最後の晩餐は、糖尿病食でした、1800カロリーの食事。でもおコメが美味しい。ほんと、市立病院、大好きです、快適すぎる。

0 件のコメント: