2019年3月12日火曜日

手仕事スタート

なかなかまとまった時間で何かをすることが出来ないので、ちょこっとした作業をしてる日々。
昨日はハンカチにひたすらループを付けてました。幼保園はハンカチは引っ掛けなきゃなので、紐のないハンカチを持っていった時には、ガーン!!となっていたので、この際、タオルハンカチには皆ひもつけちゃおと。でも、丸紐だと保育園ぽいので、fogリネンワークさんのリネンテープで付けてみました。これなら大人が持っても変じゃない??
はるさんには、ときどきうつ伏せネンネの練習をさせています。あまり良くないと言われていたのに、この前の一ヶ月検診では積極的にうつ伏せネンネさせてみましょう!とのこと。この変化に驚きですが、よしくんはうつ伏せ、よくさせていたので悪くはないとおもってます。
お腹を圧迫感することが、便秘を解消させることにもなるのと、首がはやく座るとのこと。


0 件のコメント: