2012年3月2日金曜日

伊勢丹クルーズ(3月1日)


前から注文してくれていたお客様に商品を届けてきましたー。真鍮の取手のついた注器です。お友達のご結婚のお祝いだそう。青白磁の注器、周りは削ってふくらみをだしています。そのお客さんは、前に似たような取手が竹で出来てる注器を買われたですが、毎朝、煎茶をそれでいれて、サーモマグに入れて出勤されるんだそう。ポット一杯の煎茶を入れて、また洗って棚に戻す、という一連の行為で癒されておられるようです。丁寧な暮らしの時間、素敵です。、、でそれをお友達にもお裾分け、ということでオーダーされました。
取手をつけてのかたちは初めてお見せし、喜んでもらいました、
彼女、新しくなった大阪駅に詳しく、伊勢丹クルーズしてきましたー。デパートたのしーい。地下のスイーツコーナーで興奮し、煎茶のお店で飲み比べをし、6Fの美術画廊コーナーで、「田淵太郎」さんの陶芸作品みて衝撃受けてきました。磁器で焼きしめ、、素敵すぎルーー! 
大丸の方に東急ハンズがあり、ハンズカフェいってきました。景色が好き。そこからの景色、ザ、梅田、です。阪神あって阪急あって、そねざきけいさつ。島根にはない景色で、こういう景色がいいとこのごはんはテンションあがります。だって、島根にはこういうかんじ、ないもんねえ。。。。カフェのタコライス、めっちゃおいしかったです。

0 件のコメント: