2019年2月19日火曜日

赤毛のアン(2月19日)

出産3日目、病院のベッドの上でみたレンタルDVDは、「赤毛のアン アンの結婚」。
2000年ぐらいの作品で、その前に1986、88年に作られた「赤毛のアン」「続 赤毛のアン」の後の作品。最初の2作を見たのは中学生の頃で、ミーガン・フォローズを何て適役なんだ!と感心しながら見た記憶。ソバカスだらけのアンが、続の方では素敵な先生に変わっていく様子が良かったのでした。
それから10数年後、「アンの結婚」が出たのでした。キャストが皆同じなので、その変化も楽しみ!と思ってみたのでしたが。。。
前2作と全く違う、展開が忙しすぎる作品でした。
アンのファンからは酷評されているこの作品、私は好きでした。
アンが強すぎる、パワフル過ぎて、アクション女優並なのです。
ですが、それはさておき、ファッションがよい。田舎のグリーンゲーブルス、ニューヨーク、フランス、ドイツと場所や戦争の時代など、しっかり再現しようとしたかんじが出てます。アンの親友はおばさんの財産を得てお金持ちになってますが、彼女のファッションが素敵、あとニューヨークの新聞社の女性記者のファッションも。
そして、なんが何でも1歳の他人の子供を守ろうとして、最後は自分が引き取って、ギルバートとこれからは子育てをグリーンゲイブルズでしましょう!と宣言したところなど、母になったアンにちょっと背中を押される感じでした。
忙しい映画ですが、子供でも飽きない展開という意味では楽しめるかも。波乱万丈過ぎて、うるさいぐらいですが、でも見てほしい。
戦地に言って帰らないギルバートを、探しにフランスまで追っかけていったアン、こんな女は見たことないです。しかも色々あってドイツで再開するという展開も、、、すごい。
ネイビーのピーコートで赤十字軍として
兵に紛れてるアンが可愛かったー。
一昨日はよしくんの誕生日。最近トミカの絵本を見て何が欲しいか検討中。
ハマー、ランクルがほしいーってことだったので、(意外としぶい!黒が好き)
それと、ケーキを焼きました。
従姉妹のお姉ちゃんが部屋を飾り付けてくれ、みんなで誕生日を祝いました。

0 件のコメント: