2011年11月20日日曜日

居心地のいい場所 (11月19日)

アイスランドの友達にもらった、フェルトで小物を作る作家さんのフライヤー。かぶってるスイムキャップがフェルト作品なんだけど、、、なかなかフェルト小物の写真をとるのに水の中って発想ないよなーーーー 脱帽です。
確かに普通に服きてるより頭の華やかさに目がいくし、全体のインパクトはすごいしね。素敵なフォト。やっぱアイスランドデザイン、 ナイスです!



話は変わって今日は奥出雲町のブックカフェに出店してきました。「一箱古本市」に出店。古本とデコアニマルの販売してました。
今回はお寺が会場ということで、スタッフの方も皆さん着物。うちも張り切って着物で参戦でした。いつも本を売りにいくと、また違う本を買って重たくなって帰る。。今回は「EXPO 70」の図録を15円で買ってしまいました。小学生の子が本を持って売り歩いていたのを、ちらっとEXPOの文字が見えたので、追っかけていて買いました。万博、大好きです。とくに大阪万博。あの時代に生まれてたかったー。図録をみてるととにかくいろんな国の人のファッションにときめきます。特にソ連のファッションショー。民族チックなのもあるし、とってもモダンなのもあり、とにかくすてきです。その他各国の警察官のパレードとか、(それぞれの国のおまわりさんってユニフォームとか、雰囲気が違って子どもたちにはたまらない世界!)、5000年後に開くタイムカプセルとか。あの時代ならではの発想でおもしろすぎる! しばらくこの図録にはまりそうです。
ブックカフェ、とっても好評でお客さんもすんごい多かったです。なんだかおもしろい人とか事に会えそうな気がするんだよねー、これって素敵だよね、なんだかわかんないんだけど、楽しそうで、行ってみたくなる。いくといい事ありそうな。 そんなかんじ。 

今日は夜にドマカフェさんにもいって、「ヘッドドレス」展もみてきました。10時前、閉店寸前。でもいいことありそうな気がして、1時間ちょいとばして、三瓶の山奥にいってしまう。 そしてやっぱりあったー、久しぶりの人の出会いとか、かわいいヘアアクセとか!
kanae氏作の黒いヘアバンド買いました。かわいい!

0 件のコメント: