2016年4月20日水曜日

子どもの成長(4月20日)

最近は自分のグーに興味津々。グーを振り回しては、自分の顔にぶつけたりして遊んでいます。いつも左手を上げているのだけど、これが利き手になったりするのかな?

 実家の仕事場もだいぶ片付いてきました。この棚、昔住んでた時はお父さんの本がぎっしりつまってた本棚。もう40年かぐらい前のもの。でも、惜しいなぁ、、つぶすの。できたら新しいお店に持ってきたい。。。
 この壁ももってきたいなー。
昨日はデザイン学校の元生徒たち6人でよっちゃんに会いに来てくれました。
卒業して何年も経つのに、こうやって来てくれるのが嬉しい。さらに他の卒業生にも声をかけてお祝いの品を買って来てくれたのでした。成長してるなぁ、この人達も、、と感心したのでした。
卒業してもつながりをたいせつにさせたいと思って、うちでもご飯会やったり、誰か結婚したら、「お祝いパーティやりなよ」。とけしかけて、みんなでお金を出し合ってプレゼントしたりを繰り返してましたが、こうやって自分にも祝ってもらえたことがとても嬉しい。あの学校はそういう人を育てる、特別な場所だったなぁと改めて思いました

0 件のコメント: