2011年12月17日土曜日

また気分はアイスランド!(12月17日)


先日、ユーカリ荘さんに「ナッツボール」入荷しましたーー。
いろんな色のボール、ナッツやチョコなど入れてみたい、小さいボールです。一番小さいのは10センチ弱なのだけど、テーブル周りの小物をいれたりしてもかわいい、、、クリップとかマスキングとか、細々なモノをかわいくまとめるボールです。
今まであんまり色をやっていなかったのだけど、アイスランドですっかり目覚めました。基本白と海の濃い青のイメージのアイスランド、でも町中の屋根や壁はピンクや黄色、そしていろんな種類のブルー!この色たちにときめいてしまったーーー。ので、今年は少しずつ色を遊んでいます。
ナッツボール 小 1800円 中2200円です。
ユーカリ荘で扱ってます。ぜひ、どうぞ!

そしてクリスマスが近づきましたー。うちには特にクリスマスムードはありませんが、、、、この前の陶芸教室で小4の女の子とクリスマスのオーナメントを作りました。それくらいです。それより年末のおおそうじが忙しいこのごろ。今日も張り切って窓ふきでした。
クリスマスムード、、、あったーーーっ。この前アイスランドから贈り物が届いた!クリスマスカードとCDのプレゼントでした。あいかわらずCDジャケットかっこいいよな、、、アイスランドって。 11月に東京にいった時に会ったお友達の友達からの贈り物でした。クリスマスカードみると、ほのぼのしますねーー。日本には年賀状があるではないか!

贈り物と言えば,奇妙な贈り物もありました。沖縄の教え子から、磁器土の贈り物(笑) 「先生いるーー??」ってメールが来て、「送料かかるからいらない」っていったら、「じゃ畑に埋める」、とかいうもんで、「埋めるくらいなら送ってーー」と。はるばる沖縄から、多分奥出雲に居たときに買って持って帰った磁器土が島根に里帰りしてきました。。。20キロの粘土の入った宅配便が私の部屋にあがる階段を占拠しつつ、私の帰りを待っていました。。

さて残すところ今年も2週間です。やることいろいろで焦りますが、、、、そんな時こそ読書をしてみる。これまた読もうと思ってずっと読めていない本。年末にかけて読みたい。
アガタ クリストフの 「悪童日記」。東欧のお話です。この作家が今さら気になって、三部作買っちゃいました!

0 件のコメント: