2011年12月6日火曜日

三浦くんのカイロプラクティックにて(12月4日)

日曜日、三浦氏のカイロプラクティック、雲松寺にてありました。三浦君は専門学校の教え子。でも、もうすっかり整体師さんになりました。今年の3月から、うちのお寺でカイロをやってみよう!ということで、だいたい1,2ヶ月に一回、やってきました。そして、ついに!!彼は松江市でもお店をもって、やることになりました。(祝) 少しずつだけど、みんなが進歩していくのを見れるのは幸せな事です。 その三浦くんのカイロの日は夜ご飯をつくって、同じく卒業生やカイロに来た人や座禅に来た人、いろんなメンバーでご飯を食べるのだけど、毎回いろんな出会いやいろんな報告があって楽しい。今回は同じく専門学校を卒業して印刷会社で働くH君も来ました。彼は今年の県展でも県知事賞を取った! これまた(祝) です。
そして、いつもイラスト描きたいとかなんとか、いっている Eさん、このご飯会の間に新たな技を披露。だいたいに化粧が濃いのだけど、けっこう本格的で、i-phone で撮影した自分のメイク、ビフォアアフター見せてくれたら、あまりの変化に驚き!で、その場でいつも化粧の薄いTさんにメイクを。そのビフォーアフター! これまたすごい!  これはこの人の天職じゃない?てことで、新たなビジネスを考えついた! 
三浦氏の整体の後、メイクをしてビフォアアフター。整体で姿勢を正して、骨盤あげてもらって、そのあとメイクで変身。で美しい写真を撮ってもらう。。こんなんあったらここ一番の日にやってもらいたいよね。  Hくんは印刷会社だから、フォトブックとか作れるしーー、とか。 メイクで変わった「島根美少女図鑑」こっそり作ろうか、、、とかって盛り上がりました。 これが専門学校のいいとこだよねーー。みんないろんな事出来て、いろいろと繋がって新しい事が出来そうな、かんじ。  私は教育学部だから、この美大的なつながりにすごく憧れていました。学生時代の制作はほとんど先生と一人か二人の同級生のみ。だから同じ方向にある人たちと一緒に盛り上がれてるのが、いいなーーと自分の教え子たちをみて思います。
年とってるけど、全然混ざっていくよーー、と混ぜてもらってます。
その様子を今、ガーナで青年協力隊でがんばってる先生にSNSで送ったりして、離れててもこのつながり感、楽しんでます。
これからがますます楽しみな、みんな です。




写真、ビフォー  とアフター。 もともかわいいけど、アフター、かなりかわいい!

0 件のコメント: