2011年12月26日月曜日

マンゴーケーキと癒しなお話。(12月26日)


ケーキはこんな感じにしあがりましたーー。朝から仕事場で釉薬かけをしていたので、3時前に朝から気になり続けていたデコレーションしました。マンゴーとキウイです。南国ちっく。。。アラザンをまき散らしたかったのでやってみると、、、、やっぱきれーい! まんなかの茶色はチョコクランチです。
食べてもアラザンは甘くておいしいので、おすすめです!


ブラウニーも焼いていたので、おばあちゃんにも持っていきました。ハグハグ食べてました。病院でお菓子はないので、かなりうれしかったみたい、、、、「顔が見れてケーキも食べれていいクリスマスだった」とおばあちゃんはいいました。よかった、、、。
24日の「えっさんす」での教室で、陶芸が始まる前にクリスマスのお話を社長さんがしておられました。クリスマスはいろんなことが試練なんだ、と微かに聞こえてくる話を聞きながら思いました。一年間で一番、試される日、相手に期待しすぎてる自分や、こうしてあげたいと一方的に思う自分や、自分が思われているのか、思われていないのか悩む自分、、試練なんだーと思う恐怖の日、でも穏やかに過ごせるかどうかで今までの自分がどうだったか振り返れる日でもある、、、というようなお話でした。 深い、、、、。そういう意味で、ふと持っていった小さなケーキに喜んでくれるおばあちゃんに、救われた気がしました。

いいお話もあった、「えっさんす」のフラワーエッセンスを使った陶芸教室、次回は1月28日になりました。
偶然にも社長さんがうちの陶芸教室にこられて、すぐに自分のとこでエッセンスを使った講座をやってくれ、ということで始まりましたが、すっかり毎月の講座になりました。私自身も色とか、いろんな興味のある事がこのサロンで聞けてすごく勉強になります。スタッフの方も親切でいろんなお話が興味深いです。
来年もよろしく、です。

0 件のコメント: