2012年7月12日木曜日

関西の旅(7月11日)

 あじさいがきれいな季節です。庭で咲いてるあじさいもいろんな色でかわいい。
以外とこのぱきっとした色が、焼き締めのうつわにあうのです。


先週は週末、京都→和歌山と関西行ってきました。用事は宮永先生のひさびさの個展をみに、そして粘土を仕入れ、一つだけ美術館にいって、一路和歌山へ。

次の日、大学で地理学の抗議を受けて、さらに次の日は納品でした。
四角いお皿が入ってます。注文仕事で梱包もするのははじめて(包装紙で包むのは。)キャラメル包み、だいぶうまくなりました。一つ大きな山が終わりました。



目の保養、京都で行ったのは、「細見美術館」 近代美術館の近くです。建物が不思議な作り。一階から地下に向かって展示室があって、真ん中は吹き抜け。一番下にはカフェレストランで、なんだかメキシコっぽい元気な赤のお店で、上から見下ろすと中庭のあるメキシコのお家みたい、、、でも展示物は掛け軸とか、屏風絵だったりして。。けっこう好きな美術館でした。その中でもこれ、すてき、七宝の室内飾りだとか。梅の花びら、微妙な色合いで素敵でした。



次の締切は25日。鳥取のグループ展。
こんなふたものもいくつか出す予定、、ピッチをあげねば、間に合わないーーーを今日きづいて焦ってます。。

それでも「すわんまーけっと」 準備も大詰め。明日は高圧洗浄機で外部をお掃除。
あと5日です、晴れてほしいーーー。んでいっぱい人もきてほしいーー。
この1月ちょっと、「スラムダンク」状態で、たったひと月に漫画20巻描けそうな、
ドラマいっぱいでした。町の人、周りの人、いろんな人たちといろいろいい経験させてもらってます。 ありがたや、、

0 件のコメント: