2012年7月16日月曜日

すわんまーけっと、おわりましたー。(7月16日)



すわんまーけっと、盛況でしたー。朝からたくさんのお客さんが来てくれて、出展者一同、びっくり。いろんなイベントに出ておられる出展者さんも、こんなイベントひさしぶり!といってくださるぐらいのお客さんの入りでした。朝9時からなのに、すでにその時間には通りに若者がじわじわと。みんな早起きだなーと思いましたが。。。理想としてた、早起きして掘り出し物探して、そしてお茶して、の休日の午前、を皆さんしていただけたなと。

海外の、とくにロンドンのマーケットなんかは若い子から年寄りまで、ほんとにまーけっとを楽しんでる。朝一出かけて、いろいろ物色していろんな人と会話して、そんな時間そのものを楽しんでるよう。毎週出かけて古い絵はがきの山を掘ったり、がらくたの中から照明器具を買ってきたり、ただぶらぶらしてる人がいたり、そういうマーケットがいっぱいある町は、楽しい町だと思います。あんな感じにハイセンスになりすぎず、自分にとってのお気に入りが何個か見つかるようなまーけっとを目指したいと思ってました。
いいものが見つかったでしょうか、それから町をぶらついてもらえたでしょうか。
今回、まじめにもアンケートをとっていて、夜うちでの打ち上げの最中、みんなでアンケートを読みながら飲みました。宍道といえばなに?とかいう質問も用意しました。こんなリサーチ自体、この町はした事がないと思いますが、きっとこのリサーチがなにかする時に役に立つ気がします。

また、なにか楽しいことを、ここの人たちと出来るといいです。
協力してくださった方々、本当にありがとうございました。特に遠くからスタッフとして朝早くから来てくれたIさん、とってもうれしかったです。最終打ち上げにはなぜか集まっているいつものメンツも来てくれてありがとう。楽しかったです
 

0 件のコメント: