2016年2月18日木曜日

誕生(2月17日)

薬を飲んで、すこしづつ陣痛が来るのを待ち、ちょっとづついたみがでてきてましたが。。やっぱり胎児の心音があやしい、ってことで、緊急手術。自分としてはふつうにうみたいと訴えてみましたが、その15分後、「帝王切開になりました!
」。ってことで、バタバタ準備。決まって30分でオペ室へ。脊髄麻酔で下半身に麻酔し、意識はあるので、なんとなくの感覚で。あーマグロの解体みたい、、、と思いつつ。切ったとこへ子供を押し出し無事赤ちゃんの声を聞くことができました。自分が呼吸が浅いほうなんで、とにかく落ち着いて深呼吸しようと一生懸命昔やってたスキューバダイビングを思い出してました。赤ちゃんのこえきくと、やっぱり泣けてきて、一気にこっちも元気に。

その後の経過も順調です。私はまだ背中に管が通っていて痛み止めを入れてもらいながら生活してます。

 そうそう、男子です。最後まで聞かずに来ましたが、周りのおばちゃんたちには男っぽいといわれてました。やっぱりあたるね。

2 件のコメント:

mao さんのコメント...

おめでとーございますっ!!!!!(^◇^)

どうなったかなぁ~とコッソリHP見ながらドキドキしてましたが
よかったよかった(^^♪
イケメンのステキ男子になりますよぉ~に♡

周藤 香織 さんのコメント...

ありがとー。イケメンに育ってくれるとよいが。。まずなまえをどうしようか。。。