2013年12月9日月曜日

イスのカバー(12月8日)

曜日。お留守番頼まれて家にいたので、ずっと気になっていた、イスのクッションのカバーを作ってみました。花柄のカバーが気に入らなくて、拍子木模様の布で作ってみたら。。。。。あら、お洒落旅館のようではないですか!
 その他、キッチンの食卓イスのカバーも作り直したり。

で、8日は鉄の彫刻美術館、最終日。さすがに12月になった美術館は紅葉シーズンとは打って変わって、静か。でも去年のような雪もなく、穏やかに搬出でした。
ミュージアムショップに残しておいて、とのことで、少し常設にしてもらってます。

最終日に館長さんに下田治作品について、しっかりレクチャー聞けました。雪が周りを覆った時には、館内の彫刻はとっても美しいんだそう。まぶしい白の中の黒い彫刻が、なんとなく目に浮かびます。

遠いところでしたが、お越し下さった皆さん、ありがとうございました。

 美術館とカフェは冬も時間短縮でやり続けられます。ランチ、ぜひ行ってみてください!

0 件のコメント: