2015年12月22日火曜日

大阪や広島のいいもの(12月19日)


19日、広島へ。バス旅。ゆうがたから、ずっといってみたかった、先生、195modelの郁子先生アトリエへ。聞いてたとおり、素敵なアトリエだった。、一点もののば布ばっぐを作っておられる先生。元文化服装学院でながいこと先生をされていた素敵な人です。
  


びのしゅさんは、大阪梅田。広瀬町出身のオーナーのいる映画と音楽大好きなおみせ。2005年のマシューバーニーのフライヤーがトイレにあってテンションあがりました。
共通の知人の懐かしいうわさ話をしたあと、その人に10年ぶりぐらいに電話をしてみた。10年前は映画を撮ってた人、今でも変わらず映像の仕事をしているそう。またあえるといいなあ。。

最後は大阪の前に行った、名古屋でときめいたもの。名古屋出張だったから、「名古屋のおいしいものは?」と友達に聞くと、「矢場とん、とりあえず食べとけば?」とのことで、味噌カツ丼を。甘い、、、けどがっつりカツをがっつきました。おかねも払って帰ろうとしたら、、、みつけちゃった、お土産コーナーにこっそりシール。「かわいいではないかーー!」即買いでした。

0 件のコメント: