2016年8月30日火曜日

夏休み終わり(8月26日)

ちょっと涼しくなった8月の終わりにはいろんなハガキのお便りがきました。
長野に移住した友達からは涼し気な山の写真。写真を使って作品を作るアーティストさん。長年の夢かなっての長野での新生活なんだそう。
下は友達の子どものアート。雨の日にお家で絵の具遊びをして作ったんだそう。3歳ぐらいかな、渋い色使い!

 陶芸家の先生からはよしくんの似顔絵。ペン書きでさらっと素敵に描いてあります、さすが安食先生。
お便りを楽しんだ一週間でした。
 世の中は夏休みが終わってしまう時期。どうしても夏休みの思い出に姪っ子たちを海に連れて行きたくて、台風前の土曜日に行ってきました。もう夏は終わったようで、人っ子一人いなかった海水浴場。(もともと人少なめなとこだけど。)

強風の中、毎年恒例ホットケーキを焼くおばちゃん。姪っ子たちは海で遊んで。。。

夏の海にバイバイしました。


涼しくなる前の一週間は家ではよしくんが水浴びデビュー。遊び道具もなく、座ることもできないので、まるでお風呂。。。それでもジョウロから出た水に慣れて、お風呂でもシャワーが大丈夫になりました。

0 件のコメント: