2018年11月2日金曜日

ソウルへ(10月30日)

弾丸の旅で、韓国ソウルに。
17:00現地到着。ホテルにある明洞へ。
そこから眠らない街東大門へ。
ザハ ハディッドのデザイン、デザインセンターが街の大きな目印。ここで、ザハのデザイン見れるなんて!!

東大門は基本仕入れの業者さんが集まるところ。一見ファッションビルかと思って入ったら

それぞれの洋服屋さんに並んでるのはみんなサンプルで値段なし。業者さん以外は見ることは出来ても買えないーー。今年の最新ファッションが集まってました。ベージュとか、ファーとかが今年は来る様子。そこらじゅうパッキングされた荷物の山。このビルも朝までやってて昼間はしまってるようです。

おもしろかったのは、ボーリングセンター。ディスコっぽく暗いけど、ボウルもシューズも蛍光カラー。ピカピカしててたのしそー。

ご飯はもちろん、焼肉で。肉を頼むとナムルやらキムチやら色々並べられる。チヂミが、モッチモチパリで美味しい。

食べて買い物して帰ると1時過ぎ。眠らなき街ソウルの1日目でした。

#ソウル

0 件のコメント: