2011年5月6日金曜日

イングリッシュガーデンのイベント(5月5日)




ゴールデンウイークは松江市のイングリッシュガーデンでのイベント「手悪さ week 」に友達と出店してきました。

子供が多いとのことだったので、体験コーナーも用意。

やきものの体験は焼くことがあると
あとから送ったりで大変なので、今回はちょっと考えて出来上がっているものに手を加えるという体験を用意。
題して「デコ アニマル!」     いろんな動物の形のモチーフをデコシールでデコデコする。     写真は狐。 男の子が作ったのだけど、すごいうまい!  背中にはやしてあるのは 本物の毛です、(どうやら、、、、裏をみたら皮でした) アイスランドで買った毛皮とか、ネパールの毛糸とか百金のキラキラシールとか。いろんなものが混沌としていますが、素敵です。

女の子が好きそうだナーーと思ってやってみた体験ですが、男の子も結構好きみたいでした。
貼るって作業がたのしんだろうな。
宍道に引っ越してから松江でのイベントは初だったので いろんなお客さんとお話してちょっとは場所もわかってもらえてよかった。
宍道の仕事場はおおかたペンキ塗りも終わり、これから棚を付けたりを少しずつやっていく感じ。最初は入るのも怖かった空家でしたが、なかなか好きになってきました。

0 件のコメント: