2011年9月16日金曜日

最近気になる事(9月16日)

9月11日に(誕生日で)、夜ご飯を食べて帰ろう!ということになり、「一月六月」のオーナーさんが電話してくださって、米子の「カルーソ」さんって、イタリアンにいってきました。前菜とかもいくつかある中から選べるタイプで、(プリフィクスっていうの?)、全体に軽めでお腹いっぱいになりすぎない感じでよかった。
前菜に選んだのは牛肉のロースト、で上にクレソンやルッコラやミョウガがのっかってるの、これならスーパーで買った高級牛肉があっさりおいしくたべれるーーと、この組み合わせに感動。
そして一番気になったのが、メインに出てきた雛鳥のロースト。それについてたマスタードが超おいしい、粒がつぶれてなくって食べたらプチプチ! こんなマスタードみたことないと思わず「どこのですか??」って聞くと、瓶を持ってきてくれて、みると「タスマニアン」ってメーカー。お店の人がついでがあるときでよかったら頼んどきますよーーといってくださったけど、
ネットで調べたらアマゾンにもあった!タスマニアの
マスタード。
おいしかったー。 
carusoさん、素敵なお店で奥さんもかわいい。で帰りにレジでお話ししたら、手作りクッキーもくださった。帰って飲みながら食べたらサクサクホロホロおいしーー。 また絶対いきたいお店です。

うちの部屋の壁です。最近気になった事を貼ってあります。カルーソさんの名刺が上。下の
明和電気、うちの近所の加茂ラメールに10月23日きます。気にナルーーー。いこうか、どうしようか。毎日悩む。。。。。22日(土)はワークショップがあって「チワワ笛を作ろう」だって。親子で参加らしい。。誰か子供さらって連れて行こうか。。。一人参加はだめなのね。

0 件のコメント: