2013年1月8日火曜日

初詣(1月6日)

初詣に、とお友達から教えてもらった「ナマズのいる」観音堂にいってきました。カップルでナマズの絵を描いて持っていくと願いが叶うとかなんとか。。。あんまり信心深くないたちなのですが、絵を描いていくっていうイベントがいい!ということで張り切って描いて持っていってきました。   途中でその観音堂を教えてくれた友達に道を聞きにいき地図を描いてもらい、私の疑問をぶつけました。「その絵ってどうなるの??」 すると友達が「置いといたら消えるらしいよ、ナマズが持っていくんじゃない?」。。。。と。一体どうなってんだ??と思ってわくわくしながら言ってみました。

なかなかナマズもうまくかけました。お堂にたどり着いて、お堂の扉をがらりと開けてみると、正面に本尊さんらしきものが。。中に入ってみました。辺りは暗くなり、お堂の中もまっくら。。ろうそくがあったのでつけてみると、、、、壁にナマズの絵がいっぱい!! 奉納したナマズの絵は壁に張り出されていたのでした。私たちばっちりフルネーム書いて願い事も書いちゃったんですが、、、、、。でもみんなのナマズの絵、おもしろかったー。なかなかいざ描くと描けないものです。しっぽどうなってたっけーー??とか。



話は変わりますが、ユーカリ荘さんでの作品展開催中です。ナッツボウルも少し色とサイズを変え、出してます。木の実や文房具、入れて楽しんでみてほしい、「ナッツボウル」です/

0 件のコメント: