2013年1月17日木曜日

もの作り学校視察(1月14日)

大山に去年オープンした「大山ものつくりがっこう」という、廃校を利用した新しいかたちがあります。もの作りの体験が出来るスペースやこの学校のある町「香取」の歴史を知るコーナーもあり、雑貨を扱うショップ、カフェなどが入っているようです。去年の夏頃からずーっと気になっていた場所、やっと行ってきました。が、お休みでした、冬期休業。しかし、外からみるだけでもかわいい。中をしっかりみてみたかったけど、残念!






行く途中で気になったもの。からす天狗の銅像。めちゃでかい!!!ちょっとこわかった、でもその近くの公園はとってもキュート。「からすてんぐ」な遊具!雨ふってなかったら絶対遊んでみたいかわいい遊具でした。デザインがからす天狗で素敵。



0 件のコメント: