2016年9月18日日曜日

骨壺オーダー(9月17日)

頼まれていた骨壺を今日やっとお渡しできました。まだ生きてらっしゃるお母様が欲しいと言ってるので、というオーダーでした。出身はこちらなのだけど関西に住んでおられ、亡くなったら松江で永代供養する、と決めておられるようでそこへ収める骨壺とのこと。
いろいろ考えて蓋を2パターン作ってみました。
葉っぱの三つ重なったのは中に小さい鳥さんがいます。動かなくなった鳥さんに出会ったら、きっとこうやって葉っぱでお布団かけてあげたくなります、なぜだか。そっと安らかに休んで欲しいと思う時、何かを上からかけてあげたくなる、この気持ちはなんだろう。。。その想いを形にしてみました。普通の蓋も付けて今日お渡ししました。お母さん喜んでいただけるといいな。



 よしくん、突然おすわりをはじめました。昨日で7ヶ月になりました。

0 件のコメント: