2016年9月24日土曜日

クラフト展(9月24日)

今年も丘のクラフト展に参加しています。
数日前から子どもを預けてる段取りをしながら、色々なことが不安になってきて。。。時間に間に合って搬入できるかな、とかお客さんとうまく対応できるだろうかとか。家にずっといて子供と家族を中心に生活をしていると、今までなんともなかったことも不安になってくるのです、自分でも驚くくらいに。
でも、子どもを無事に送り届けて、なんとかバタバタしながら搬入も終わってお客さんに会えると、やっと気持ちが楽になって
終わる頃には楽しくなりました。
途中でお抹茶を飲みにいったのですが、窓が開けてあって風と外からの木の揺らぎ、鈴虫の音を聞きながらお茶を奥で点ててる音も聞きながら、久々の長めの呼吸の時間を過ごしました。
そこにいながらも自分がどこにいるのか曖昧な感覚、お茶のお稽古に通っていたあの日の夕方の感覚と一緒になってるような、不思議な感覚。
それが何とも心地よかったのでした。


私の作品を覚えていてくれるお客さま、委託先のお店からこのイベントを聞きつけて朝一から来てくれた県外のお客さま、ほんとに有り難かったです。こうした人とのやりとりで、落ち込んでいた気持ちがなんとか持ち直して、またやっていけそうです。そしてよしくんを預かってくれる実家の人々、送り出してくれる家族に感謝な1日でした。明日も頑張ります。

0 件のコメント: