2018年10月22日月曜日

10月最後の海

10月中頃、大田市の琴が浜に行ってきました。海辺のカフェ、チーナか豆さんであった古道具のイベントを見に。
紙もの、外国のを物色。可愛いものありました。浜辺でいいもの落ちてないか探す感じに似てます、アンティーク探すって。
別になくても良いものを、わざわざ探してしまう、でも自分にとってとっても可愛らしくて愛を持っちゃうものを求めて。その時には自分の感覚を総動員するんだと思います、便利さとか流行りとかではなく、ただただ、愛しいのものに出会いたいために、目を凝らす。
マーケットのこのかんじが好きです。

海辺では子供たちが大はしゃぎ。
ひといきついて、わたしはホットケーキを子供に焼いて、自分にはパンをバターで焼く。
秋の終りの海を楽しみました。コーヒーも飲みたかったのに、ポットを忘れてくるという失態。。。。

0 件のコメント: