2018年4月10日火曜日

素敵なおうち

日曜日にあった、不昧公の展示会が終わりました。はじめてのお客さんなのにかなり釘づけになられた女性のお客さんがあってお話していましたが、旦那さんと揃ってもう1度来られてあれこれ買って頂きました。箱がなかったので、箱をなんとか見繕って今日納品にあがりました。
そのお宅が、とてもよかったのです。
珍しく床が畳、書院もあり、飾り棚の所は障子の小窓があり、そこが組子細工がされてるのでした。
奥さんは方円流のお茶の先生で煎茶の道具を色々見せてもらいました。
煎茶の道具もかわいらしい、ポットとか。。。また作ってみたいー。

どんぐりを拾うよしくん。
そして、巣立って行った、茶入と健水、形を忘れないように。

0 件のコメント: