2018年12月19日水曜日

空さんで、はじまる

鳥取市のギャラリー空さんでの展示会がはじまりました。
鳥取までのドライブ、いつもは好きな道なのに、北栄町当たりで凄い睡魔が。
コンビニの駐車場で、なんと1時間も昼寝をしてました(笑)妊婦あるあるかな。

今回は振り出しをいろいろ作ってみたのと、子供の器も増やして、色の丸皿を追加で作りました。カップソーサーもギフトに良さそう。

年末年始前に、お気に入りの1点が見つかるとよいです。

夜は博物館の中のカフェド ミュゼさんで、火鍋ディナーをみんなで食べました。綺麗なマダムの解説で、体に良さそうな火鍋を食べて元気を貰いました。

ホテルは初のカプセル。でも、温泉ついてる所でよかった。
夜にはプロフェッショナルをみなきゃだったので、すぐにテレビに。ホテルの共有スペースでの大画面テレビにかじりついてました。
その日のプロフェッショナルはあるお坊さんが取り上げられていました。そのお坊さんが最後にやったお葬式が、裁縫の先生の妹さんの旦那さん。ということで、とても素敵な終末でした。旦那さんは癌になられ、闘病を続けておられたのですが、残される奥さんと子供たちのことを考えて、お葬式もお坊さんと話し合って準備を進めてこられたのでした。
とてもよかったので、オンデマンドでも見てほしい。

なんだか寝る直前まで盛りだくさんな1日でした。おかげで次の日は結膜炎に。

0 件のコメント: