2012年4月21日土曜日

ちょっとした楽しみ(4月20日)


最近、ちょっとした楽しみは、、「コースター作り」。布仕事も結構好きなのです。うちの家はお留守番しなきゃいけない時とかあるので、「待ち」状態があります。が、私にはすごく苦痛。ちょっとの時間でも、土を触りにいこうとして家をあけて怒られる。。。ので、「待ち」を楽しめるなにかを考えていましたが、「コースター作り」はいいよ!
今までためていた布をただ四角にぬうだけ。一個20分ぐらいで出来るので、はまりすぎて終われないってこともない、ちょうどいい小さい仕事。
さっそく出来たコースターを白いコーヒーカップセットにセット。このカップは島根の陶芸家、糸賀さんの仕事。まじめな仕事で島根の数少ない磁器作家さんで尊敬する作家さんの一人です。まっしろすぎてもっと遊びたい時、こんなコースター一枚でかわいく!


もういっこ,小さい楽しみ。パンジーへの水やり。この壁、去年少しずつ小さい板を塗って貼付けて作った壁。ぜったい花があうだろうなーと冬の間ずっと見てました。棚も付けたからちょうど植木鉢置ける! で、時期終わりで安売りしていたパンジー一株30円を3つ買って植えてみました。弱々しかったけど、毎日水やると生き生きしてきました。
生き返る様子を見るの楽しいね、特に激安で買ったものになると、、、、。
夏にはペチュニアに挑戦したいです。

0 件のコメント: