2012年4月29日日曜日

渋谷進出??(4月28日)

東京渋谷にオープンした渋谷ヒカリエ。そこの8Fにナガオカケンメイさんキュレーションの「d47 MUSEUM47都道府県のデザイン旅行展」http://www.hikarie.jp/8/04_d47museum/
という企画展。日本全国から食、とか住まいとか人、とかの視点から選ばれたものの展示だそう。47つの展示ボックスの上に、各県代表の何かが展示されるみたい。
島根はなにが選ばれたのか、わからないけど、鳥取はどうやら「一月と六月」がカフェ部門で鳥取代表だったみたい。先日そこからお電話あって、今「一月と六月」さんに置いてもらってる白のコーヒーカップが、「一六」の展示として使われた様子。。。5月終わりぐらいまでやっているので、もし東京いく人、渋谷界隈いく人あったらぜひ、みてみてくださーい。
なかなか好評だった白のカップ。すっきりなラインと軽さが特徴。四角のボックスの上で、どんな風に展示されているのか、ちょっと見てみたい。





そして、最近のwanted!   弓です。弓道とかに使う弓。古い弓(使うのには支障があるものでも鑑賞用として美しければよし)とか、部活で使うぐらいの実用ものまで、どなたかお持ちの方、おられませんか?おられましたらご一報を。また矢とか矢をいれるケース(矢筒)もwanted!   今日も八雲の古道具やさんまで探しにいきましたが、なかった、、、、残念。。。



0 件のコメント: